SSブログ

エア・フェスタ浜松2009 [雑記]

IMG_1141c.JPG

 10月17日に航空自衛隊浜松基地で行われたエア・フェス2009に行って来ました。

IMG_9706c.JPG

 大混雑の会場………ではなく、浜松駅前でシャトルバスに乗るための大行列。
 始発の新幹線で向かったのに、チケット購入に20分、バス乗車までにはさらに1時間待ちました。

 結局、会場到着は9時半過ぎ。
 爆音轟く中、気が急かされ車中で望遠レンズに換装………

IMG_9726c.JPG

 F-15の機動飛行、ラストに何とか間に合いました。
 当然、オープニングのE-767とかT-7は既に降りた後(^^;)

 で、飛行機の代わりに天気予報通りに雨が………

IMG_9792c.JPG

 F-2、機動飛行。

IMG_9941c.JPG

 T-4、機動飛行。3機編隊×2ですね。

IMG_0018c.JPG

 で、雨はどんどん強くなります。
 撮影どころか、見上げるのさえ厳しいくらいです。

 メインイベントのサンダーバーズ6機による曲技飛行は悪天による中止。

IMG_0196c.JPG

 なんて、最悪なパターンも過ぎりましたが、流石アメリカン魂、こんな天候の中でも飛んでくれました。

IMG_0208c.JPG

 視認性を落とすために軍用塗装された空自機と違って、鮮やかな機体は悪天でも映えます。

IMG_0210c.JPG

 見事な密集飛行は大迫力。

IMG_0227c.JPG

 天気が良ければ青空に弧を描いて………なんでしょうが、もったいない。

IMG_0302c.JPG

 背中合わせのカリプソ・パス。

IMG_0322c.JPG

 超高速でのすれ違い。
 カメラもブレます(^^;)

IMG_0347c.JPG

 ラストは綺麗な6機編隊で。

IMG_0359c.JPG

 曲技中も悪天候による中断とかもあり、上空待機中のまま、明日の三沢へ向かってしまうのでは………と言うシーンもありましたが、この条件下で見せられる熟練の技を堪能させてもらいました(^_^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。